気ままに写真生活

写真を好きになった元バンドマンが写真やカメラについて思ったことを書いたり、写真日記をしたりします。日々の生活に写真を溶け込ませるのが目標。

レンズを売ってレンズを買いました

 

 前までメインで使っていたのはCanonの6Dmark2でした。

それが今、オールドレンズを使うようになりミラーレスの身軽さコンパクトさにハマりFUJIFILMX-E1をメインで持ち出すようになっていました。

メインにして困ったのが、APS-CなのでFD50mmを使うと中望遠寄りになり思ったよりも画角が狭い。あとオールドレンズ用に買ったのでマニュアルレンズしか手持ちにないことでした。

換算50mmがほしいということで35mmのレンズを探しNewFD35mmを手に入れ使いました。でも何かが違う。画角はいいけどAFでFUJIFILMを使ってみたい。FUJIFILMをもっとつかいたい!!

 

そう、気づいた時にはもう50mmとか関係なくFUJIFILMにハマっていました。

 

これは評判のいいXF35mmF1.4Rを買うしかない。

FUJIFILMでAFも使えて50mmでいいことしかない!!

 

レンズを売りました

資金にするために使わなくなっていたEF100mmF2.8LmacroとTAMRON70-300mmF4-5.6を売りました。

EF100mmはマクロとしてでなくポートレートによく使っていました。

このレンズはお気に入りでしたが置いておいても使わないので売ることに。

TAMRON70-300mmは暗いレンズなので使う場面も限られてどんどん使わなくなり眠った状態でした。

 

f:id:shooot_photo:20180929000715j:plain

 

 

XF35mmF1.4R

ヨドバシカメラに行きカメラコーナーについたすぐに

 

「これください!!」

 

言ってやりました。即買いです。

これからメインはFUJIFILMになると思います。

見た目も出てくる色も好きすぎる。

このレンズで色々撮るのがまた楽しみです。

f:id:shooot_photo:20180929001434j:plain

 

新しいレンズを買ったときのわくわく感

f:id:shooot_photo:20180929001952j:plain

 

 

 

(追記)

このレンズの写真はこちら↓

kimamaphoto.hatenadiary.com