気ままに写真生活

写真を好きになった元バンドマンが写真やカメラについて思ったことを書いたり、写真日記をしたりします。日々の生活に写真を溶け込ませるのが目標。

おん祭りに行ってきた。

 

奈良市で行われる「おん祭り」に行ってきました。

レンズはElmar50mmF2.8沈胴式

 

f:id:shooot_photo:20181218001150j:plain

まだ踏まれていない落ちた紅葉は今朝の雨で濡れた地面とよくあっていた。

本当は自分の足を入れようと思ったけど換算75mmでは少し狭かった。

 

f:id:shooot_photo:20181218001514j:plain

串焼きや唐揚げの屋台から出るいい匂いの煙が猿沢池付近を覆っていた。

そこにクールな金髪の男性が目に止まった。

なんだか霧の街にいるかのよう。言い過ぎかもしれないけどそんな雰囲気。

 

お渡り式の様子

 

f:id:shooot_photo:20181218002126j:plain

 

f:id:shooot_photo:20181218002502j:plain

 

f:id:shooot_photo:20181218002830j:plain

 

f:id:shooot_photo:20181218002854j:plain

逆光でピントが迷子になったりしたけどそれもまた面白い。

AFでピントを外した写真は失敗に見えるけどMFで外してもなんでか失敗には見えなくてむしろ雰囲気が良かったり味がある写真に見える気がした。

そう思うの自分だけかもしれないけど。

 

お渡り式が終わってからスナップ

f:id:shooot_photo:20181218003547j:plain右のお父さんの服のサングラスの絵と左の男性のサングラスを狙ってみました。

 

f:id:shooot_photo:20181218003743j:plain

ふんわりとした絵は好きな人が多いはず。

 

f:id:shooot_photo:20181218003850j:plain

不意に撮った写真は良い。

 

f:id:shooot_photo:20181218003950j:plain

夜、屋台で鶏皮餃子を食べた。

屋台のお姉さんが揚げたてをくれるというので待ってる間に一枚。

初めて食べたけど美味しすぎた。