気ままに写真生活

写真を好きになった元バンドマンが写真やカメラについて思ったことを書いたり、写真日記をしたりします。日々の生活に写真を溶け込ませるのが目標。

お久しぶりです。

 

 お久しぶりです。

長いこと更新していませんでした。

更新していない間に色々ありCanonからFUJIFILMに完全移行しました!

メイン機に選んだのは最新のX-T3ではなくX-Pro2!!

 

f:id:shooot_photo:20181121234416j:plain

 

X-Pro2にした理由は見た目がかっこいいところ

そしてスナップに向いているところです。

自分はスナップ写真をよく撮るのでここは結構重要でした。

単焦点と合わせたときの素晴らしいこと!

 

f:id:shooot_photo:20181121234429j:plain

 

Canonではフルサイズを使っていましたがAPS-Cに変わったところでそんなに違和感はありませんでした。それよりもFUJIFILMの写りの良さにびっくりします。

もしかしたらフルサイズの憧れだけでフルサイズを使っていたのかもしれません。

 

ボケの量はやっぱりフルサイズのほうが強いです。

ボケボケの写真を撮りたい人はフルサイズ一択って感じでしょうか。

ただFUJIFILMのXF35mmF1.4も十分ボケてくれます。

 

フィルムシュミレーションは只今模索中です。

X-Pro2を買って使ってみたかったクラシッククロームもなんだかいまいちしっくりこずでX-E1で使っていたプロネガ系がまたメインになりそうです。