気ままに写真生活

写真を好きになった元バンドマンが写真やカメラについて思ったことを書いたり、写真日記をしたりします。日々の生活に写真を溶け込ませるのが目標。

ブログ開設!!

 

 

 

自己紹介

誰だよ!!ってなるかもしれないので簡単な自己紹介から始めることにします。

箇条書きでざっくりと

  • 奈良県在住
  • 性別・・・男性
  • 独身(彼女有)、未婚
  • 性格・・・人見知り、内気、天の邪鬼、寂しがり、でも一人も好き
  • 趣味・・・カメラ、写真、音楽、可愛い女の子を(ry
  • 好きなもの・・・カメラ、写真、ガジェット系、Apple、アイドル、可愛い女の(ry
  • 嫌いなもの・・・短気な人、魚介類、キノコ系、絶叫マシン、お化け(屋敷)
  • 年齢・・・27歳
  • 職業・・・只今フリーター

こんなところです。

 

 

過去

私の過去の話を少ししたいと思います。

 

小中高生

私は中学まで友達もいない地味な陰キャ生活を送っていました。

両親は私が小さいときに離婚し、父の両親の元で育ちました。

小学生の頃から自殺を考え、何回も泣きながら包丁を腕に構えるような少年でした。

決して両親や育ての親が悪いのではなく、私の性格の故です。

高校生になりイベントで楽しそうに曲を奏でる吹奏楽部を見て憧れ、吹奏楽部に思い切って入部しました。

その後、低音パートになりエレキベースを始め彼女もできベースと女の子に夢中の高校生活を送りました。私の捻くれた性格のせいで彼女とは喧嘩ばかりでしたが。。。

高校3年になり、ベースもある程度弾けるようになったときに進路で悩むことになります。就職をするか進学するか。私は迷わず音楽の専門に行くことにしました。

 

音楽の専門学校

無事専門学校に入学し音楽にあふれる学校生活を送りました。

友だちもでき、はじめてのバンド活動をし、いろいろな経験もしました。

ベースで言うと、ベースコンテストというベースがメインの大会(割とでかい規模)で優勝したり、小さいコンテストでも賞をもらったり、自分で言うのはなんですが割と上手い方になっていました。

そんな華やかな学校生活もあっという間に終わりました。

 

フリーター、バンドの人生

学校を卒業し友達も私も皆フリーターになりました。

バンドをしながらバイト生活。親と喧嘩もしました。当たり前です。

ベース講師の時もありました。

彼女もできました。

対バンで知り合ったすごい人(アイドルの作曲したりボカロPだったりする人)と一緒にバンドをやったり、ある動画サイトで有名な歌い手さんと一緒にバンドやったり、メジャーのバンドや有名ボカロPさんとも対バンしたり、なかなか普通に暮らしてきたらできていない体験をしました。

ステージに立って何百人に見られるという体験は忘れられません。

 

今これを書いてる私はまだバンドマンです。

あと数日で元バンドマンになります。長かったバンド人生ももうすぐ終わりです。

今は写真を楽しんでいます。

デジタルでやってきましたが、最近フィルムをはじめました。

 

 

これから

まだカメラのことも写真のことも全然出てないですが、始めたのは一年前。

まだまだ最近です。

写真をはじめて毎日がすごく楽しい。何気ない生活がとても美しく見えてくる。

その何気ない美しい生活を記録したくてブログをはじめました。

 

写真生活というブログタイトルなのに初投稿が全然関係なくてびっくりされると思いますが、私自身を知ってもらってここで心を開けたらなと思い自己紹介させていただきました。過去を知ってもらわないと心を開けない人でして。。。

 

これから日々の生活で撮った写真をあげていったりしたいなと考えています。

文章は下手なので大目に見てやってください。

 

どうぞこれからよろしくお願いします!!

f:id:shooot_photo:20180911213444j:plain