気ままに写真生活

写真を好きになった元バンドマンが写真やカメラについて思ったことを書いたり、写真日記をしたりします。日々の生活に写真を溶け込ませるのが目標。

リセット

 

 卒業

今まで淡くフィルムのような写真にするためにVSCOを使ってきた。

VSCOを使うとなんでもない写真がオシャレになり雰囲気がよくなる。

だけどそれではなんかだめな気がした。

現像でVSCOのプリセットを適用し好みに調整をし終わり。

VSCOですべてが決まる。

それはなにか違う気がした。何がとは明確には言えない。

「この写真すごい雰囲気がすき」と言われてもVSCOのおかげとしか言えない。

現像といっても知らない人からすれば加工と言われる。

正確には現像と加工は違う。でもそれは知ってる人から見てだ。

 

そこで自分はVSCOを卒業することにした。

うまくなりたいから。

VSCOは好き。でも離れなくてはならない時が来る。

 

f:id:shooot_photo:20181028103752j:plain

ガチャ

 

 

 

f:id:shooot_photo:20181028104049j:plain

アイス

 

 

 

f:id:shooot_photo:20181028104108j:plain

あお

 

 

 

f:id:shooot_photo:20181028104125j:plain

カップ

 

 

 

f:id:shooot_photo:20181028104142j:plain

日差し

 

 

 

f:id:shooot_photo:20181028104156j:plain

足を組む