気ままに写真生活

写真を好きになった元バンドマンが写真やカメラについて思ったことを書いたり、写真日記をしたりします。日々の生活に写真を溶け込ませるのが目標。

棒と板そしてX

 

 

 

f:id:shooot_photo:20181019223826j:plain

iPadApple Pencilを買いました。

 

昔にiPad miniiPad Airを持ってたんですが全部売ってしまいました。

写真を始めて、何かと便利だなーあったらいいなあと思うことが増えたのでまたiPadを買ってみました。

 

使う用途としては写真編集や写真閲覧が主になると思っていましたが、Apple Pencilの使い勝手の良さにノート系アプリが大活躍しています。

 

今度は売ることは考えずに使いこなせていけたらなーと思います。

 

 

 

話は変わりますが、明日10/20は大阪でFUJIFILMXキャラバンが行われます。

たまたま明日休みなので行こうと思います。

fujifilm.jp

開発者のトーク、最新機種の体験がとても楽しみ。

 

 

 

<追記>

行ってきました!

kimamaphoto.hatenadiary.com